Welcome to my blog

かなぢゃんの「なんぢゃら」お試しR

おうちで手作りイタリアンのフルコースに挑戦!!【かなぢゃん食堂】

かなぢゃん

かなぢゃん

おうち時間も料理で
楽しんじゃいましょ♪

今回のかなぢゃんの
「なんじゃら」お試しは
 おうちで手作り 
 イタリアンのフルコース 

先週から昨日までの料理4記事

採れたてバジルでジェノベーゼソース作り【かなぢゃん食堂】【ディチェコ】【オリーブオイル】

オリーブオイルでイタリアンを満喫!!今回のかなぢゃんの「なんじゃら」お試しは 採れたてバジルで ジェノベーゼソース 作っていきますよ~富士貿易さんのお料理アンバサダーでしてディチェコエクストラヴァージンオリーブオイルクラシコ 500ml PET入りを使って美味しくお料理していきます!!...

簡単イタリアンを3品を作っていきますよ~【かなぢゃん食堂】【カルパッチョ】【マルゲリータ】【カプレーゼ】

オリーブオイルってホント便利♪今回のかなぢゃんの「なんじゃら」お試しは「カルパッチョ・マルゲリータ・カプレーゼ」簡単イタリアンを3品を作っていきます。昨日から引き続き、富士食品さんのお料理アンバサダーで「ディチェコ エクストラヴァージン オリーブオイル クラシコ」使ってみています。...

メープルシフォンロール作っていきますよ~【かなぢゃん食堂】【カドデュケベック】【メープルシロップ】

上品な甘さと風味♪メープルシロップを満喫今回のかなぢゃんの「なんじゃら」お試しは メープルシフォンロール を作っていきますよ~nakatoさんのお料理アンバサダーでしてカドデュケベックメープルシロップグレードAダークロバストテイストを美味しく食べていきます。...

メープルシロップ de 簡単バルサミコソース【かなぢゃん食堂】【ローストビーフ】【プリン】

肉料理の万能ソースをメープルシロップで!!今回のかなぢゃんの「なんじゃら」お試しは メープルシロップ de バルサミコソース 作っていきます!!昨日から引き続き、nakatoさんのお料理アンバサダーで【カドデュケベック メープルシロップ グレードA ダークロバストテイスト】を使ってみています。...

実は、ほぼ1日で
作ったメニュー(!!)
(↑ロールケーキだけは前日に)

ロールケーキのスポンジを焼いている間「明日、休みだな~」と思いながら、チャチャっとラフ画を描いてイメージを広げてメニューを決定。家に無い材料をリストアップ!!
ピザ以外は作り置きがきく所がポイント。
DSC05844.jpg
買い物リストは、ローストビーフ、白身刺身(アジになった)、モッツアレラ、バルサミコ、クリチー、生ハム、ワイン。全部で約¥3,000(←料理に使った食材は¥2,000分くらいかしら)

翌日、早朝から夕方までひたすら調理。旦那が休みだったので仕上がった順番に撮影をお願い出来たのが救い(感謝!!感謝!!)
DSC05838.jpg
疲れたので、愛猫の『おすし♂』を吸ってパワーを回復させています(笑)


って事で、予定していた全てのメニューが完成!!
かなぢゃん特製
イタリアンの
フルコースディナー♪
DSC05872.jpg
アンティパスト(前菜)は、ジャガイモのジェノベーゼ、クリームチーズのカプレーゼ、アジのカルパッチョ
プリモピアット(第一の皿)は、ピザマルゲリータ

反対側から
DSC05876.jpg
セコンドピアット(メイン)はローストビーフ「タリアータ風バルサミコソース」

DSC05871_2020090818585672c.jpg
ワインは【コラーレ ネレッロ マスカレーゼ】ローストビーフのソースを作った時に開けた¥450の激安イタリア産をそのまま頂きました。飲みやすい普通のテーブルワインでしたよ。

DSC05868_202009081858561de.jpg
グラニテ(口直し氷菓子)は、自家製ラズベリーのジェラート
ドルチェ(デザート)は、メープルロールケーキメープルプリン

今日は手抜きじゃないぞ~
記念日でもないのに
結構、頑張りました(爆)


〇おまけ〇
ローストビーフは全部食べきれなかったので翌日、サンドイッチにして食べました♪
DSC05880.jpg
まだ家庭菜園の呪縛→★「ナスのジェノベーゼ」奥に見えているのがサンドイッチ。

仕切り

FC2ブログランキング にほんブログ村 人気ブログランキング

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
きのことジージ  

たまには休んで下さいねー^^

2020/09/16 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   
明珠堂  

おはようございます。
美味しそうだけど、疲れましたか?
おすしさんのパワー注入で元気が出たようですが、
季節の変わり目です。
無理をしてお身体に無理が来ないようにね(^_-)-☆

2020/09/16 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   
かなぢゃん
かなぢゃん  
To きのことジージさんTo きのことジージさん

大丈夫です!!
次の日からちゃんと
サボってますから(爆)

2020/09/16 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   
かなぢゃん
かなぢゃん  
To 明珠堂さん

疲れは平気だけど
一日中キッチンだと
「腰」にきますね~(苦笑)

2020/09/16 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
amechanichizoku  
こんにちは~

こんにちは

アメちゃん一族のYumiです。

いつも美味しそうな料理ばかりで感心して拝見しています。
私は、惣菜もお菓子作りもあまり出来ません・・・^ ^;
何でも出来ちゃうのには毎回溜息です。
コロッケも初挑戦で、油の中で散ってしまって以来作っていません。^ ^;

猫ちゃんと一緒の写真、お若いのでビックリです。私の方が年上かも。。。






2020/09/17 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   
かなぢゃん
かなぢゃん  
To amechanichizokuさん

コメントありがとうございます♪

料理は「私の食い意地」から、
なんかこんな事になっちゃって(笑)

年は若くないですよ~
来年大台の50歳を迎えます!!

2020/09/18 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ