Welcome to my blog

かなぢゃんの「なんぢゃら」お試しR

SPF50・PA++++なのに肌色補正もできちゃうCC。 #ラナレイ #プリズムCCクリーム

かなぢゃん

かなぢゃん


SPF50・PA++++なのに
独自のプリズム作用で肌色補正!!
オバチャンの「くすみ肌」とは、
もうサヨナラです。


今回の
かなぢゃんの「なんじゃら」お試しは、
モニプラさんのご紹介で
株式会社ジェイ・ウォーカーさんより
ラナレイ 
プリズムCCクリーム
をお試しさせていただきました。

○内容量30g ○価格¥3,500(税抜)


初めての商品なので自分用φ(..)メモメモ
ラナレイ プリズムCCクリーム
「崩せない人」の為の多機能CCクリーム。
ファンデーション・化粧下地・カラーコントロール・毛穴カバー・コンシーラー・日焼け止め・美容液・乳液の8役の機能! 
高SPF50+PA++++なのにオイルセパレート処方とプリズム作用で厚塗り感無く、夕方まで綺麗が続きます。 

○特徴○
オイルセパレート・・・クリームを肌の上に伸ばす為に必要不可欠なのがオイル、そしてこのオイルが皮脂と混ざり、化粧崩れの原因となります。 
ラナレイでは伸ばした後不要なオイルを揮発させる事に成功し、化粧崩れの心配を減らします。  

プリズム作用・・・気になるシミ・クスミ・小じわを光の乱反射で目立ちにくくする薄付きでも欠点をしっかりとカバーする効果。 
全方向から肌色を補正し、厚塗り感の無い自然な仕上がりです。  
抜群のテクスチャーで伸びがよくコスパも◎  

厳選されたスキンケア&エイジングケア成分・・・フムスエキス・加水分解酵母エキス・フォースセラミド・アーチチョーク葉エキス・スクワラン・トリプルヒアルロン酸配合でメイクしながらスキンケア&エイジングケアが完了。 

新発想の多機能CCクリームです。




チューブ容器のポンプ式なので便利ですね。



テクスチャーはゆるい乳液状です。


肌にのせてみます。


のばしていきます。


書かなくてもお分かりかと思いますが(笑)
左が塗った方。


私は色が白いので、すぐに赤焼けしてしまいます。
少しでも油断すると大きな火ぶくれができ、病院へ行く羽目になるので日焼け止めを常用しています。昔の「高SPF値の日焼け止め」って言ったらギットンギトンに油っぽいのにノビも悪く青白くなるので、とても顔に使いたいと思うものではありませんでした。小さな頃から強い日焼け止めを使ってきた先入観からか、高SPF値(以前は50よりもっと大きな数字もありましたよね)にちょっと良くない先入観がありました。

ところが、こちらのCCクリーム。
SPF50・PA++++でありながら、この塗り心地の良さは、なかなかよろしいんじゃないですか。
高SPF値特有の肌への圧迫感も最小限だと思います。
「少し黄色いかな?」と感じましたが、馴染んでしまえば気にならない色味で、ピンクが強い商品だと逆に青白くなってしまうことも多いので、ちょうど良い感じです。


シッカリしたカバー力もあって、私の赤ら顔もしっかりカバーしてくれています。

化粧崩れに関しては、夕方までは持つ感じ。
私はテカリを抑えるパウダーを少し使いたいかも。

大人になってからは失敗(病院送り)もほとんど無くなってきたので、数年前までは「SPF50はハズレがあるので、SPF30前後でも大丈夫なことにしようかな~」と思い始めていたのですが、でも、最近は使用感の良いSPF50も登場してきたので安心できますね。


いやぁ~
いい時代になりました(^_^)/




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントをどうぞ